ライスも認めたチームメイトのブラジル人MF 「彼は本当に信じられないほどの選手だ」

チームメイトのライスが絶賛するパケタ photo/Getty Images

チームメイトのパケタを大絶賛

2022-23シーズンのプレミアリーグも幕を閉じ、これからの話題の注目は今夏の移籍についてだ。プレミアリーグにおける移籍報道で注目を集めているのがFWハリー・ケインとMFデクラン・ライスの2人。イングランド代表で世界トップレベルの2人の去就は世界中の注目の的だ。

そんな1人であるライスが英『Evening Standard』にて絶賛を惜しまない選手がいる。それがウェストハム・ユナイテッドFCでチームメイトのMFルーカス・パケタだ。ブラジル代表のMFは今シーズンにリヨンからクラブ史上最高額の移籍金で加入した。シーズン当初は苦戦していたが、W杯以降は調子をあげ、チームの中盤で欠かせない働きぶりを見せた。そんなパケタを同じく中盤でプレイするライスは賞賛している。

「彼は信じられないほどだ、正直に言って、彼は本当に信じられないほどの選手だ」
「彼が家族を引っ越しさせて、プレミアリーグや練習場に慣れるまでには明らかに時間がかかった」

「今、本当のルーカスを見ていると思うよ。トレーニング中であっても、彼のやることの中には、彼がどれほど優れているか驚くべきものがある」

今シーズンは、プレミアで28試合4ゴール3アシストのパケタ。ライスはチームを去ることが考えられる。チームの心臓であるライスが抜けた後、彼の存在がチームにとってさらに重要になるに違いない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ