チェルシー退団なら移籍するクラブは決まっている? “元祖ビッグ4”で争うマウントの来季は

マウントはどこへ行く photo/Getty Images

現在12位のチェルシー

今季は大型補強を行ったものの、結果を残すことはできなかったチェルシー。直近10試合でわずか1勝と、順位も12位まで落とし、ラスト2試合もマンチェスター・ユナイテッド、ニューカッスルといった上位陣との連戦となる。

そんなチェルシーで今夏、動向に注目されている男がメイソン・マウントだ。クラブとの契約が来夏に迫る中で、ここまで新契約の締結はしておらず。延長しないとなれば、フリーでの移籍を避けるべく今夏での放出も考えられる。

英『The Athletic』は、マウントがチェルシーを離れる場合、ユナイテッドへの移籍に傾くだろうと報じている。チェルシー残留の可能性も残しているマウントだが、プレミアの複数クラブから関心を寄せられている。そんな中でユナイテッドは5500万ポンドでの獲得を望んでいる様子で、移籍となれば赤い悪魔へと移ることも考えられるようだ。

ユナイテッドだけでなく、リヴァプールやアーセナルといったプレミアの“元祖ビッグ4”が獲得を争っているマウント。ユナイテッド加入となれば、持ち味のスピードとドリブルを2列目で生かすことは十分可能だろう。同紙の報道通り、ユナイテッドへの移籍を決断するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ