サカへの称賛が止まらない 今度は3月のプレミア月間最優秀選手に

サカは3月に5つのゴールに関与した photo/Getty Images

自身初の選出に

アーセナルのブカヨ・サカはプレミアリーグ3月の月間最優秀選手に選ばれた。

サカは3月2日のエヴァートン戦で、ニアをぶち抜く豪快な右足シュートとアシストを1つ決めた。また、19日のクリスタル・パレス戦では2ゴールのほか、マルティネッリへのアシストも記録。リーグで5ゴールに関与する活躍となっている。

サカがこの賞を受賞するのは初めて。アーセナル公式によれば、アーセナルの選手のなかでは22人めとなる。

今季のサカの活躍はめざましく、リーグではすでに12ゴール10アシストと、得点とアシストの両方を2桁に載せた。一方イングランド代表でも欠かせない存在となっており、イタリア戦、ウクライナ戦の2試合に先発。ウクライナ戦では見事な左足シュートを沈めている。

クラブレジェンドのトニー・アダムス氏は先日「彼より優れた選手といわれて、思いつくのはメッシだけだ」と後輩の活躍を激賞していたが、今度はリーグからも表彰される形となった。まだ21歳と伸び盛りのアーセナルの至宝は、どれだけの選手となるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ