「世界最高の選手の一人になる」「大きな未来が待っている」 またもマンUを勝利に導いた18歳ガルナチョをチームメイトも称賛

さらなる成長が期待されるガルナチョ photo/Getty Images

先発起用に最高の結果で応えた

2日に行われたFAカップ5回戦のウェストハム・ユナイテッド戦で逆転勝利を収めたマンチェスター・ユナイテッド。チームメイトがこぞって絶賛したのは、終盤に劇的なゴールを決めた18歳のFWアレハンドロ・ガルナチョだ。
 
ベンチスタートとなったFWマーカス・ラッシュフォードに代わり、左ウイングのポジションで先発出場したウェストハム戦のガルナチョ。彼は前半から積極的にゴールを狙い守備にも奔走したが、試合は後半に入ってからウェストハムに先制点を許す展開となった。
 
その後マンUが相手DFのオウンゴールでなんとか同点に追いつくと、試合終了間際の90分に最高の瞬間が訪れる。FWボウト・ベグホルストのシュートのこぼれ球をエリア内左で拾ったガルナチョが絶妙な位置にボールを置き、ゴール右隅にカーブシュート。GKアルフォンス・アレオラもこれには反応することができず、土壇場で華麗な逆転弾が決まった。
 
その後、MFフレッジがダメ押し弾の3点目を決め、マンUが3-1で勝利。彼らは先月27日にカラバオカップ制覇を成し遂げたばかりだが、休む間もなく行われたFAカップでもベスト8進出を果たしている。
 
英『Manchester Evening News』によると、このウェストハム戦後にフレッジがチームを勝利に導いたガルナチョを称賛。このようなコメントを残している。
 
「ガルナチョは今日とても良いプレイをしていたし、良いゴールを決めた。彼はすでに良い選手だし、まだ若い。確実に世界最高の選手の一人になるだろう。とにかく今日は良いプレイをしていたし、彼はこれからもこの調子でいく必要がある」
 
また、今回の試合でガルナチョと共に先発出場を果たしたキャプテンのDFハリー・マグワイアも彼に大きな賛辞を送っている。
 
「ベリーグッドだ。彼は素晴らしい才能を持った若い選手で、世界を股にかけている。もし彼がハードワークや努力を毎日重ねていき、今やっているようなハードなトレーニングもこなしていくことができれば、彼には大きな未来が待っているだろう」
 
今季トップチームでの存在感を一気に高めているガルナチョは、昨年11月のフラム戦でも後半アディショナルタイムに決勝点を決める活躍を見せていた。フレッジやマグワイアの言うように、ここで満足することなく精進し続け、今後もマンUを勝利に導く彼の姿に期待だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ