アトレティコがフィルミーノ獲得に向けて調査中? リヴァプール残留が基本路線も契約延長はいまだ行われず

前節復帰したフィルミーノ photo/Getty Images

リーガ挑戦はあるか

今季は開幕前からケガ人が続出しているリヴァプールは、後半戦も離脱者に悩まされて結果を残すことができず。プレミアリーグ第23節のエヴァートン戦で2023年のリーグ戦初勝利を手にした。

その試合でケガから復帰した男がロベルト・フィルミーノだ。今季前半戦では好調を維持してゴールを量産していたものの、W杯期間で負傷してしまい、1カ月以上離脱が続いていた。ようやく復帰となったフィルミーノは後半戦でもゴールを奪うことができるだろうか。

そんなフィルミーノだが、リヴァプールとは今季限りで契約が満了となるため、動向にも注目されている。フィルミーノ自身はリヴァプールへの残留を表明しており、クラブも彼を更新しない選択肢はないだろう。交渉がまとまればすぐに発表されることだろう。
しかし英『SkySports』によれば、アトレティコ・マドリードが獲得に向けて準備を進めており、新たなエース候補として迎え入れたいと考えているようだ。ブラジル代表ストライカーは前線でも攻守に存在感を出せるため、アトレティコでも大きな武器となるだろう。リヴァプール残留の可能性は高いが、アトレティコが獲得にこぎつけることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ