PSGがシティのB・シウバ獲得へ再チャレンジ? 本人も新天地への挑戦を希望か

シウバの移籍はあるか photo/Getty Images

今季もリーグ首位のPSG

昨季リーグ・アンを圧倒的な強さで制したパリ・サンジェルマン。今季もここまで2位マルセイユとの勝点差は「8」と大きく離しており、すでに照準はUEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦・バイエルン戦に向けているかもしれない。

そんなPSGだが、今季は昨夏に比べるとおとなしい移籍市場を過ごしている。昨夏はリオネル・メッシやセルヒオ・ラモスといったスター選手を迎え入れたが、今季の大きな補強はポルトから加わったヴィティーニャで、今冬も選手獲得は行わなかった。

しかし今夏のPSGは、ビッグディールを行うかもしれない。そのターゲットとなっているのが、マンチェスター・シティのベルナルド・シウバである。仏『Le10sport』によれば、昨夏獲得を目指していたポルトガル代表MFに対して今夏もオファーを送る予定だと伝えられている。
昨夏もPSGやバルセロナが獲得を目指したものの、最終的にはシティに残留をしたシウバ。しかし同メディアによれば新たな挑戦に興味を示しており、今夏こそチームを離れるのではないかと噂されている。圧倒的な攻撃陣を揃えるPSGにプレミア王者を支えるアタッカーが加わるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ