リヴァプールがビルバオの若手を2枚獲り? 補強必須の中盤にサンセトを迎え入れるとも

サンセトの獲得はあるか photo/Getty Images

今季は暫定10位のリヴァプール

今季ケガ人続出で不調のリヴァプールは、後半戦も離脱者が止まらずプレミアリーグでは暫定ながら10位に位置している。また中盤のプレイヤーは軒並み調子を落としており、若いステファン・バイチェティッチに頼らざるを得ない状態だ。

そんなリヴァプールが今夏、新たな中盤の選手を補強するかもしれない。トップターゲットとしてジュード・ベリンガムの名前が再三挙がっているものの、彼以外にも複数選手に調査を続けているようだ。

スペイン『As』によれば、アスレティック・ビルバオのオイアン・サンセトである。同選手はビルバオとの契約が来季末までとなっており、契約を延長しない場合は今夏での売却もあり得るだろう。『Transfermarkt』によれば彼の価格は1800万ポンドとされている。
2019年にトップチームデビューを飾ったサンセトは、主力として頭角を現しており、昨季はラ・リーガ27試合6ゴール4アシストを記録。今季はここまで20試合でキャリアハイと7ゴールと結果を残しており、さらなる活躍にも期待できるだろう。同紙では同じくビルバオのニコ・ウィリアムズにも関心を示しているようだが、若手2枚獲りは実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ