ニューカッスルで悩めるウッドは移籍も? 今冬も積極補強のN・フォレストが候補に

ウッドの移籍はあるか photo/Getty Images

今季はリーグ戦2得点のウッド

今季プレミアリーグへと昇格し、夏には総勢22人の選手を補強したノッティンガム・フォレスト。ここまでリヴァプールに金星を挙げるなど、勝点を積み重ねており、19試合で勝点「20」の13位となっている。

プレミアリーグ残留に向けて今冬もさらなる選手補強を目指すN・フォレストは、すでにパルメイラスからグスタポ・スカルパ、ダニーロと2人のMFの獲得に成功。さらにタイウォ・アウォニイが負傷中のFWにも選手を迎え入れる構えのようだ。

英『Mirror』によれば、離脱中のアウォニイに代わり、新たな得点源としてニューカッスルのクリス・ウッドに目を付けており、獲得に向けて準備を進めている模様。プレミアリーグでシーズン14ゴールを決めたことのあるいぶし銀ストライカーが、N・フォレストへと移籍するかもしれない。
17-18シーズンに加入したバーンリーで4年連続二桁得点を挙げるなど、エースとして君臨していたウッドは、昨冬ニューカッスルへと移籍。今季はここまで18試合に出場するも、2ゴールにとどまっていた。残留に向けて後半戦は勢いを増したいN・フォレストのエースとなるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ