ムドリクが目指すはリヴァプール戦でのチェルシーデビュー? R・ジェイムズ、チルウェルも練習復帰でついに追い風到来か

パレス戦でお披露目となったムドリクのチェルシーユニフォーム姿 photo/Getty Images

最大10人ほどの負傷者が出ていたチェルシー

怪我人多数で苦しむ中、13日のクリスタル・パレス戦で公式戦5試合ぶりの勝利を掴んだチェルシー。21日にはリヴァプールとの大一番が控えているが、このチームには先日新たにMFミハイロ・ムドリクが加入している。その上、長期離脱していたDFリース・ジェイムズとDFベン・チルウェルも復帰間近のようで、ここからの巻き返しに向けて追い風が吹いている。
 
当初はプレミアリーグのライバル、アーセナルが移籍成立に向け動いていたものの、途中参戦したチェルシーがシャフタール・ドネツクとの交渉を素早くまとめ、最大1億ユーロ(約139億円)と言われる移籍金でムドリクの獲得に成功。ポジション争いのライバルとなりそうなFWクリスティアン・プリシッチやFWラヒーム・スターリングが負傷離脱中、デビュー戦でレッドカードを受けた新加入FWジョアン・フェリックスがあと2試合出場停止という状況なだけに、ムドリクには早期の活躍が望まれる。
 
英『Daily Mail』によれば、ムドリクは今週水曜日にチェルシーでの初トレーニングに臨み、リヴァプール戦に向けてチームメイトたちと共に汗を流したという。また、昨年10月に負った膝の怪我に苦しんでいたR・ジェイムズや、昨年11月にハムストリングを負傷したチルウェルもこのタイミングでトレーニングに復帰したようだ。
 
現在リーグ10位に沈んでいるチェルシーは、先日のパレス戦でなんとか勝ち点3を得ることに成功したものの、それまでは公式戦8試合で1勝のみという苦しい時期が続いていた。リヴァプール戦でこの3人が起用できるとは限らないが、彼らがベンチに入るだけでもチームの雰囲気は大きく変わるだろう。R・ジェイムズやチルウェルの試合復帰には慎重を期すと思われるが、ムドリクのリヴァプール戦でのデビューには期待したいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ