ベンフィカが鎌田大地獲得へ再オファーか 今季限りでフランクフルト退団が噂される日本代表MFの来季は

フランクフルトで活躍する鎌田 photo/Getty Images

ポルトガルで首位を走る

今季はプリメイラリーガでわずか1敗と首位を独走するベンフィカ。UEFAチャンピオンズリーグでもユヴェントスに2勝してグループステージを突破しており、2年連続で決勝トーナメントへと進出している。

そんなポルトガルの雄が再び、ドイツで活躍が期待される日本代表MFに関心を示しているようだ。FIFAワールドカップ・カタール大会でも4試合に出場した鎌田大地だ。フランクフルトでレギュラーの座を勝ち取る男が来季、ポルトガルの地へ歩むのだろうか。

ポルトガルメディア『O JOGO』によれば、今季限りでフランクフルトとの契約が満了となる鎌田に対してベンフィカが来シーズンでの獲得に向けて興味を持っていると報道。昨夏も獲得を目指して調査を進めていたベンフィカが、フリーでの獲得が可能となる今夏に迎え入れたいと考えている様子だ。
フランクフルトはブンデスリーガ再開初戦で21日にシャルケと対戦する。今季公式戦21試合で12ゴールを記録するなど、ドイツでのキャリアハイを更新している鎌田。現在26歳のアタッカーは来季、どのクラブでプレイすることになるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.293 絶対無敵!レヴァークーゼン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ