ドルトムントの逸材を要チェック? リーガ単独首位に立ったバルサの次なる補強は

ムココの移籍はあるか photo/Getty Images

ムココに関心を示す

昨季ラ・リーガとUEFAチャンピオンズリーグの2冠を達成したレアル・マドリードを押しのけ、首位に立っているバルセロナ。アトレティコ・マドリードとの上位対決でも1-0と勝利し、単独首位に躍り出た。

アトレティコ戦で決勝点を奪ったウスマン・デンベレはもともとドルトムントから獲得したアタッカーだ。そして今冬には再びドルトムントのアタッカーに関心を示している様子である。

候補に挙がっているのが、ユスファ・ムココである。スペイン『SPORT』では現在バルセロナの獲得候補の上位にムココの名前があり、強く関心を示していると報道。前線のプレイヤーが豊富なバルセロナだが、若き逸材の獲得を目指しているようだ。
ムココは現在18歳ながらドイツ代表でFIFAワールドカップ・カタール大会にも出場。今季はブンデスリーガで14試合6ゴール3アシストと活躍している。デンベレのように若くしてバルサへ加入し、主力となって成長していくことになるのか。今後の動向に注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ