大卒ルーキーながら日本代表デビューも飾った若きMF 広島の飛躍を支えた男は来季のチームで中心となる

来季もチームに残留する満田 photo/Getty Images

満田が契約を更新

サンフレッチェ広島は満田誠との契約を延長したことを発表した。今季大卒ルーキーながら大ブレイクし、広島の飛躍の象徴ともいえるパフォーマンスを発揮した男は、来季さらなる活躍を見せてくれるはずだ。

広島ユースから2018年に流通経済大学へと進学した満田。主力として活躍すると、4年時には広島への加入が決定し、出戻りの形となった。プロのキャリアを歩み始めた今季はルヴァンカップのグループステージ第1節の徳島ヴォルティス戦でデビュー。すると、J1第6節の湘南ベルマーレ戦でプロ初得点を決めるなど、徐々に満田の存在感は増していく。

すると夏にはE-1選手権を戦う日本代表に初招集。中国戦で途中出場してデビューするなど、大きな経験を積む。最終的にはJ1リーグ3位、天皇杯準優勝、ルヴァンカップは優勝を手にするなど、好成績を残した広島で公式戦46試合12ゴールとレギュラーに定着した。
来季はリーグ優勝、そしてさらなるタイトル獲得へ満田がチームをけん引していく存在となるだろう。森島司との中盤のコンビは鉄板であり、彼らが得点に絡むことでチームは勝利に近づく。満田のさらなる活躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ