ユナイテッドもベリンガムに関心を強める W杯で輝き放った若き逸材を2枚獲りも?

イングランド代表で主力として活躍 photo/Getty Images

リヴァプールらが獲得を狙うベリンガム

今夏はエリック・テン・ハーグ監督を指揮官に迎えたマンチェスター・ユナイテッドは、リサンドロ・マルティネス、クリスティアン・エリクセン、アントニー、カゼミロら主力陣を獲得。トップ4に戻るべく立て直しを図っている。

冬の移籍マーケットでも積極的な動きを見せたいユナイテッドは、コーディ・ガクポやゴンサロ・ラモスといったFIFAワールドカップ・カタール大会で、インパクトを残したFWの獲得を目指している。さらに来夏には中盤のプレイヤーの獲得も狙っており、より層を厚くしたい考えだ。

そんな中でユナイテッドも来夏大注目の逸材の争奪戦に参加するかもしれない。英『Mirror』によれば、ユナイテッドがジュード・ベリンガムに関心を示し、獲得に向けて準備している模様だと報道。すでにプレミアリーグではリヴァプールやマンチェスター・シティ、ラ・リーガではレアル・マドリードが噂に挙がっているが、ユナイテッドも獲得レースに加わるつもりだという。
さらにユナイテッドはアルゼンチン代表でFIFAワールドカップの最優秀若手選手賞を獲得したエンソ・フェルナンデスにも関心を示している様子。どちらかの獲得となることが予想されるが、強化のためなら2枚獲りも辞さない覚悟かもしれない。大注目の若き逸材たちはどこへ移籍するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ