ジェズス離脱のアーセナル、1月に代役を獲得か 候補は昨季もオファーを送ったセリエAのストライカー

ヴラホビッチの移籍はあるか photo/Getty Images

ユヴェントスでプレイするヴラホビッチ

今季は前半戦から好調を維持して、プレミアリーグで首位を維持するアーセナル。優勝に向けて後半戦もより勢いを加速していきたいところだろう。

そんなチームがFIFAワールドカップ・カタール大会の開催中に大きな打撃を食らう。今季マンチェスター・シティから加入し、最前線で献身的なプレイを続けてきたガブリエウ・ジェズスが負傷。復帰には2カ月近くを要すとも英各紙で言われており、代わりを務められるFWは現状エディー・エンケティアのみと1月には補強も考えられるだろう。

そして1月の補強候補として挙がっているストライカーが、ユヴェントスのドュシャン・ヴラホビッチである。英『Mirror』によれば、新たなストライカー候補として彼を狙っており、獲得に向けて準備を進めている模様。層が厚いとはいえないFW陣にさらなる補強を進めていきたい構えだと伝えられている。
ヴラホビッチは昨シーズンの冬にもフィオレンティーナから獲得のオファーを提示しているアーセナル。結果的にユヴェントスへと移籍したストライカーは、今季のセリエAで10試合6ゴールと得点を重ねている。プレミアリーグへの挑戦はあるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ