アメリカ戦3得点関与の超攻撃的WBにチェルシーが興味? 自慢の資金力で1月に獲得へ

アメリカ戦で大活躍だったデンゼル・ダンフリース photo/Getty images

W杯でさらに評価を上げることに

11月下旬からスタートしたFIFAワールドカップ・カタール大会はグループステージの全日程が終了し、早くも決勝トーナメントが始まっている。最初のカード、オランダ対アメリカは3-1でオランダが勝利を収めた。

今大会のオランダは注目チームの一つだ。前回のロシア大会では残念ながら予選敗退となってしまったが、今大会はしっかりと出場権を掴み、一番乗りで8強入りを決めた。

強固な守りが強みのチームであり、グループステージ3試合で失点は1のみ。ラウンド16でも1失点と上のステージに上がったとしても複数得点を許していない。
攻撃陣のタレントは守備陣と比べやや劣るが、アメリカ戦では右ウイングバックとして出場したデンゼル・ダンフリースが3得点に関与する大活躍で補っている。

エールディビジのPSVで名を揚げた守備者で、2021年からセリエAのインテルで活躍している。攻撃的なDFで、昨季はリーグ戦で5ゴール4アシスト、今季もすでに1ゴール2アシストを記録している。

アメリカ戦では正確なクロスが光った。視野が広く、ボックス内でフリーとなっている選手を見つけ出し、ピンポイントクロスを供給する。

英『talk SPORT』によると、プレミアリーグのチェルシーがこのダンフリース獲得に興味を示しているようだ。すでにチェルシーからのアプローチはあったようで、今夏大型補強を行った際のリストに名前があったという。

すでに高い評価をW杯でさらに上げているダンフリース。チェルシーは守備陣のテコ入れを行っており、次はウイングバックを強化することになりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ