高精度のキックを見せたエクアドルの若きCB ブンデスで成長続けるインカピエがW杯で存在感を発揮する

カタールを完封したインカピエ photo/Getty Images

カタールを完封したエクアドル

FIFAワールドカップの開幕戦・グループA第1節で、エクアドルと開催国のカタールが激突した。ブンデスリーガでも成長著しいピエロ・インカピエは、最終ラインからエクアドルを支えている。

インカピエはカタールのエースとして期待されていたアルモエズ・アリを完封。対峙する相手ストライカーに仕事をさせずに最後まで守備を安定させた。前半から2点をリードしたエクアドルは、自分たちのペースで試合を進め、最後までカタールに脅威を与え続けた。

そんな中でインカピエは持ち味のロングボールでも存在感を発揮。データサイト『SofaScore』によれば、ロングボール数9本の中で成功数は「7」と高い精度を見せている。前線には強さを見せるエネル・バレンシアがいたため、さらに彼のパスは際立った。
2021-22シーズンにアルゼンチンのタジェレスからレヴァークーゼンへと加入したインカピエ。昨季はブンデスリーガで27試合に出場してリーグ3位に貢献するなど、20歳の若きCBは経験値を重ねている。大舞台でさらなる存在感を見せ、自身の価値をより高めていくことだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ