フランクフルト戦で逆転の一撃を決めた山本悠樹 来季復活を期すMFがG大阪で主力となる

フランクフルト戦で1ゴールを決めた(写真はイメージ) photo/Getty Images

2ゴール目を決めた山本

ガンバ大阪はブンデスリーガジャパンツアー2022でフランクフルトと対戦。1点を先制される展開も後半に2ゴールを奪って逆転勝利した。この試合で豪快な一発を決めた男が山本悠樹だ。

前半に1点ビハインドとなったG大阪は56分に山本を投入。ハーフタイムにも4人の選手を交代するなど、フレッシュな面々で戦ったG大阪は、81分に山見大登がペナルティエリア内でファウルを受けてPKを獲得し、同点に追いつく。

さらに87分には山本が左サイドからドリブルで持ち上がり、右足でミドルシュート。これが豪快に決まって勝ち越し、チームを逆転勝利へと導いた。
2020年にG大阪に入団した山本だが、ケガでの離脱もあった今季はプロキャリアで最少の出場数である16試合にとどまり、ゴールも1つのみで終わってしまった。現在24歳のMFは、フランクフルト戦で大きなアピールを見せて、来季へとつなげたいところだろう。そのためにもフランクフルトを相手にゴールという結果を残した山本の活躍は高く評価されることだろう。来季への躍進に注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ