勝てばJ1優勝が決定! 横浜F・マリノスが神戸戦の先発メンバーを発表

横浜FMのスタメンが発表 photo/Getty Images

今節で最終節となる

J1第34節で横浜F・マリノスは敵地でヴィッセル神戸と対戦。2位・川崎フロンターレとの勝点差は「2」と勝利すれば文句なしの3年ぶり優勝が決まるものの、引き分け以下では川崎の結果次第で優勝や優勝を逃す可能性もある。

そんな横浜FMがスターティングメンバーを発表。[4-2-1-3]のシステムでGKは高丘陽平、4バックは右から小池龍太、岩田智輝、エドゥアルド、永戸勝也。ボランチは喜田拓也と渡辺皓太が入り、トップ下には西村拓真。3トップは水沼宏太、アンデルソン・ロペス、エウベルが先発となっている。

対する神戸は前節川崎に敗戦するものの、それまで5連勝と勢いを持ってホームに横浜FMを迎え入れる。
神戸のシステムは[4-2-3-1]と予想。GKには前節デビューの坪井湧也、DFは右から酒井高徳、小林友希、菊池流帆、初瀬亮が入り中盤には山口蛍、大崎玲央が入って、2列目には武藤 嘉紀、汰木康也、小林祐希と予想した。1トップに大迫勇也が入っている。

勝利で横浜FMが優勝を決めるか。それとも神戸が目の前での戴冠を阻止するのか。注目の一戦は14時キックオフする。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ