メッシやムバッペらと真っ向勝負を挑んだA・シウバ 成長中のベンフィカの逸材はPSGにも持ち味を発揮する

ムバッペと対峙するシウバ photo/Getty Images

アカデミー出身の18歳

UEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第3節でベンフィカはパリ・サンジェルマンと対戦。1-1のドローで終了するものの、チームはPSGに並んで2勝1分と無敗をキープしている。今季チームの主力として活躍するアントニオ・シウバにとっては大きな経験となっただろう。

4バックのベンフィカでセンターバックの一角として出場したシウバ。ニコラス・オタメンディとコンビを組んでPSGの強力な攻撃陣に対応し、リオネル・メッシの1失点にしのいだ。

さらに前半には積極性を見せたシウバは自身でもシュートを放ってゴールを狙いに行くなど、攻撃的な部分も披露。足元の技術に長け、ビルドアップから攻撃を作ってベンフィカに勢いをもたらすなど、欧州トップクラスの戦力を誇るPSGに対して持ち味を十分に発揮した。
今季から就任したロジャー・シュミット監督の信頼を得てスタメンの座をつかんだシウバはセカンドチームから昇格したばかりの18歳。昨季はアカデミーでプレイしていた10代は今季、メッシや、ネイマールやキリアン・ムバッペらスター選手と真っ向勝負しており、大きな経験値となるだろう。新たなスター候補が成長していく瞬間を見逃すな。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.275 カタールW杯GS展望

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ