ルーキーでの“10ゴール10アシスト”も見えてきた? 2ゴールでチームの大勝に貢献した満田誠

満田の活躍に期待だ photo/Getty Images

浦和戦で2得点

サンフレッチェ広島はJ1第31節で浦和レッズと対戦。ルヴァンカップで決勝に進出した勢いそのままに浦和を4-1と粉砕した。この試合で大きく輝いた男が満田誠だ。この日、2得点を決めたルーキーは大台へとたどり着くかもしれない。

前半で1点をリードした広島は、後半にもゴールを決めて浦和を突き放す。すると今季台頭した広島のルーキーがチームの勢いに拍車をかける。71分、相手陣内で川村拓夢がボールを奪うと、すぐさま満田へパスを送る。ボールを受けた満田は岩波拓也をかわして左足を一閃。勝利を決定づけるゴールを決めた。

さらに圧巻だったのは83分、FKの場面で豪快なシュートをゴールネットに突き差し、今試合自身2得点目を決める。中へとボールを入れると見せかけて、空いていたゴール右に豪快に蹴りこみ、西川周作の隙を突く一撃を沈めてチームは大勝している。
この試合で2ゴールを決め、今季J1では8ゴール8アシストを記録。1つの目標となる二桁得点二桁アシストまで残り2ずつとなっており、残り3試合では十分実現が可能だろう。大きなブレイクを遂げるルーキーが広島をけん引していく。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.275 カタールW杯GS展望

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ