CL未登録のケイタは長期離脱もあるか 今夏移籍も希望した背番号“8番”とリヴァプールの未来は

プレシーズンは順調にこなしたケイタだったが…… photo/Getty Images

筋肉系のトラブルを抱える

今季は中盤でのケガ人が続出しているリヴァプール。複数選手が復帰するものの、別の選手が離脱するという悪循環に陥っている。そんな中で復帰が待たれるプレイヤーがナビ・ケイタだ。

今シーズンは第2節のクリスタル・パレス戦でベンチ入りするもののプレミアリーグでの出場はなく、コミュニティーシールドの1試合のみにとどまっているケイタ。出場機会の少なさから移籍も希望したケイタだったが、その後ケガをしてしまい離脱したままだ。

トレーニング中に筋肉系の負傷をしたと伝えられているが、全治は明示されておらず。UEFAチャンピオンズリーグの登録メンバーから外れていることもあり、長期離脱であることは間違いないだろう。ギニア代表MFに選出されたケイタだが、地元紙『Liverpool Echo』によれば、代表へ合流することはないだろうと伝えている。
またリヴァプールはMFの大量離脱やケイタ自身の移籍希望もあり、アルトゥールといった補強も行い、来夏にはジュード・ベリンガムの獲得も目指す予定だ。ライプツィヒから加入後、ケガでの離脱も多かった背番号8とリヴァプールの未来はそう長くないかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ