リヴァプールが注目するアルゼンチンの逸材 今季ベンフィカへ加入して即戦力として活躍する若きMF

ベンフィカでレギュラーをつかむE・フェルナンデス photo/Getty Images

リヴァプールが動向をチェックしているとも

今季はベンフィカからダルウィン・ヌニェスを獲得するものの、主力のケガ人が続出しているリヴァプール。残り1日と迫った移籍市場で、MFを獲得することはあるのだろうか。

そんなリヴァプールは今夏の獲得はないものの、ベンフィカのプレイヤーで動向をチェックしているMFがいるようだ。今夏リーベル・プレートからベンフィカへと加入したエンソ・フェルナンデスである。

英『SkySports』によれば、今季からプリメイラリーガでプレイするエンソ・フェルナンデスについて注視していることを報道。現在ポルトガルでトップを走るベンフィカで主力として活躍することができれば、獲得へと乗り出す可能性も十分にあり得るだろう。
エンソ・フェルナンデスも開幕からベンフィカで先発として出場し、リーグ開幕のアロウカ戦では、前半アディショナルタイムに移籍後初得点を記録。足元の技術はパスセンスに加えて豊富な運動量と強度の高い守備でベンフィカの中盤を支え、機を見た飛び出しでゴールを狙いに行くMF。21歳と若く今後大きく羽ばたいていく選手といえるだろう。

今季リーベルからフリアン・アルバレスがマンチェスター・シティへ移籍しており、アルゼンチンの若き逸材がプレミアリーグへと挑戦した。エンソ・フェルナンデスも将来はリヴァプールの中盤を支える存在になっているかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.295 なでしこ、飛翔せよ!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ