Warning: file_get_contents(https://www.theworldmagazine.jp/ranking.php): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 429 Too Many Requests in /home/theworldmag/theworldmagazine.jp/public_html/wp-content/themes/theworld2015/header.php on line 8
レスター戦で2ゴールのスターリングに相棒も感嘆 チェルシーの新前線コンビに相乗効果は現れるか|theWORLD(ザ・ワールド)|世界中のサッカーを楽しもう!

レスター戦で2ゴールのスターリングに相棒も感嘆 チェルシーの新前線コンビに相乗効果は現れるか

ハフェルツのゴールにも期待 photo/Getty Images

スターリングは加入後即フル稼働

直近のプレミアリーグ第4節レスター・シティ戦を2-1の勝利で終えたチェルシー。この試合では、今夏にマンチェスター・シティから移籍してきたFWラヒーム・スターリングが2ゴールの活躍を見せており、前線でコンビを組むFWカイ・ハフェルツは、彼のことを全面的に称賛している。

今回のレスター戦は、前半にMFコナー・ギャラガーが退場するという難しい試合展開となったが、47分、63分と後半に入ってからスターリングが立て続けにゴールをゲット。直後の66分に1点を返されながらも、チェルシーが逃げ切りに成功し、勝ち点3を獲得している。

第2節トッテナム戦のアシストに続き、今回はチェルシーでの公式戦初ゴールを決めたスターリング。英『Daily Mail』によれば、開幕から4試合連続でスターリングと同時先発出場を果たしているハフェルツが、レスター戦後にこのようなコメントを残したようだ。

「僕らにはゴールが必要だったし、最終的に彼は2ゴールを決めてくれた。それが最も重要なことだ」

「結果的に彼はよくやったと思うし、今日も僕らを大いに助けてくれた。(そのような選手がそばにいることは)とてもエキサイティングなことだ。ここまで4試合を戦ってきたけど、彼は今日も自分のクオリティを示した」

「100%適応するには少し時間がかかることもある。だけど彼は非常に早く適応したから、今後に繋げることができるね」

「僕たちは皆、彼のことを喜ばしく思っている。彼がどれだけ努力しているかはどのトレーニングセッションでも見ることができるし、それに値するだけの選手だ」

「彼と一緒にプレイできるのは素晴らしいことだ。彼のように経験豊富で、動き方を知っている選手が隣にいるととても助かる。彼のプレイスタイルは、このチームにとても合っているんだ」

FWロメル・ルカクやFWティモ・ヴェルナーが退団したこともあり、今季はハフェルツにかかる期待も大きいが、彼はまだゴールやアシストといった目に見える結果を残せていない。スターリングという最高のお手本がやってきたこともあり、彼からプレミアリーグで活躍するためのノウハウを学びつつ、2桁得点以上は目指したいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ