昨季で「ウルブズを去る」予定だったネベス リヴァプールへの移籍は実現するのか

退団はあるのか photo/Getty Images

ニューカッスル戦で1得点

今季は各ポジションにケガ人が続出しているリヴァプール。その中でも中盤は主力選手が数多く離脱しており、補強が急がれる状況でもある。

そんなリヴァプールで今夏の補強候補となっているのが、ウォルバーハンプトンのルベン・ネベスである。18-19シーズンにウルブズに加入したネベスはここまで毎シーズン30試合以上に出場するなど実力は十分。リヴァプールに加入しても即戦力として計算できるはずだ。

ネベスは今季も4試合に出場しており、第4節のニューカッスル戦では先制ゴールをマーク。試合後のインタビューにて移籍について問われた同選手は「何が起こるか見てみよう」と回答。さらに「私はサッカーに100%集中しようとしていて、今は結果が必要だ」とコメントした。また終盤に向かう移籍市場での残留については濁している。
「昨シーズンの終わりに(移籍を)尋ねられたら、『ウルブズを去る』と言ったと思うが自分はまだここにいる。何が起こるかはわからないよ」

移籍市場は残り2日。リヴァプールへの移籍はあるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ