祖母へ捧げる涙のプレミア初ゴール リヴァプールの新星は今季主力としてチームを支える男に

今季初ゴールを決めたエリオット photo/Getty Images

19歳でレギュラーとなるエリオット

リヴァプールはプレミアリーグ第4節でボーンマスと対戦。今季初勝利を目指して挑んだ今試合では大量9得点を決めて勝点3を獲得した。開幕から主力として活躍し、今季初ゴールを記録した男がハーヴェイ・エリオットだ。

ケガ人が続出する中、開幕戦から出場を続けるエリオット。前節に続き先発に名を連ねると、1点リードの6分に結果を残す。モハメド・サラーが右サイドからドリブルで突破してペナルティエリア内に進入すると、パスを受けたロベルト・フィルミーノが受けて隣のエリオットがシュート。豪快にゴールネットを揺らしてチームに追加点をもたらす。

一昨季にブラックバーンでの武者修行から復帰し、昨季序盤戦では中盤でスタメンに名を連ねていた。ケガによって出場機会は減少したものの、昨季は大きな経験を得たシーズンとなった。そして今季はここまでプレミアリーグで4試合に出場してプレミア初ゴール。今季のブレイクを予感させる一振りを見せる。
そんなエリオットはゴール後には涙を浮かべる姿を見せた。試合後のインタビューで本人が試合の数日前に祖母が亡くなったことを明かした同選手は「(今節の)ゴールは祖母のためのものだったよ」と胸中を語り、「アンフィールドでゴールを決められたことはうれしい」と得点を振り返った。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ