開幕3連勝と好調な首位アーセナルの“ラストピース”に ティーレマンス放出へレスターはすでに後釜を準備とも

アーセナル移籍は実現するか photo/Getty Images

来夏退団とも言われたティーレマンスだが

今季はプレミアリーグ開幕3連勝で首位に立つなど好調をキープしているアーセナル。そんなクラブの勢いを加速させる補強が行われるかもしれない。移籍市場で長らく噂されていたレスターのユーリ・ティーレマンスが今夏に加入するのではないかと英紙『Mirror』が報じている。

同紙によれば、アーセナルはティーレマンスとの交渉を続けており獲得に向けて話を進めている模様だと報道。一時は来夏フリーでの退団も噂されていたティーレマンスだったが、アーセナルへと加入する可能性が高くなっている。

また同紙によるとレスターはティーレマンスの退団に備えて“後釜”となる存在をすでにリストアップしていると伝えている。マンチェスター・ユナイテッドのジェームズ・ガーナーはその1人とされており、移籍金もティーレマンスの売却額を充てるつもりだと報じた。
新シーズンへ好調を続けるアーセナルのラストピースとなるか。中盤からの配給役はアーセナルにとってどうしても欲しい人材だろう。マンチェスター・ユナイテッドも獲得を目指していると言われているティーレマンスだが、アーセナルが射止めることができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ