リヴァプール退団濃厚のオリギはセリエAへ? 冬にはインテル移籍噂も“隣人”へ合意か

CLでミランと対戦しているオリギ photo/Getty Images

ミランが獲得する可能性?

今季限りで退団が噂されてるリヴァプールのディボック・オリギだが、来季のプレイ先はセリエAになるかもしれない。イタリアメディア『CalcioMercato』は、ミランへの移籍に合意したと伝えている。

2014-15シーズンにリヴァプールへと加入したオリギは、加入当初は主力として活躍していた。しかしサディオ・マネやモハメド・サラーの加入により、フロントスリーの形成によって徐々にベンチを温める機会が増えていった。

それでも要所で輝きを放ち、2018-19シーズンにはエヴァートンとのマージーサイドダービーで後半アディショナルタイムに決勝点を決めると、同年のUEFAチャンピオンズリーグ準決勝と決勝でゴールを決めて優勝に貢献。今季もプレミアリーグ5試合2ゴールと決定的な仕事をした同選手だが、今季限りの契約を更新しておらずこのまま退団することが濃厚である。

冬にもインテルが興味を示したオリギだが、セリエAで首位を走るミランが獲得する可能性が高まっている。ミランは今季、ズラタン・イブラヒモビッチやオリヴィエ・ジルーといったフィジカル系のストライカーが1トップを務めており、前線を起点とした攻撃を見せている。オリギもリヴァプールFW陣では数少ないパワーを武器に起点となるスタイルで、ユルゲン・クロップ監督の切り札となってきた。その実力と献身性は、ミランでも活きるはずだ。

イングランドだけでなくフランスやドイツでのプレイ経験があるオリギだが、イタリア移籍となればキャリア初。来季はミランのユニフォームに袖を通すこととなるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ