自身のプレミア記録更新もある? “7戦連続8ゴール”と絶好調のストライカー

今季のサラーは何得点決めるだろうか photo/Getty Images

サラーはマンC戦でも活躍

リヴァプールは第7節でマンチェスター・シティと対戦。2度のリードを守り切れずに2-2のドローで終了した。2得点に絡んだのは今季ハイペースでゴールを量産するモハメド・サラーだ。

サラーは先制点となるサディオ・マネのゴールをアシスト。さらに1-1で迎えた75分、右サイドでボールを受けると上手く入れ替わって得意の個人技から4人をかわして得点を奪った。

まさに自身の好調ぶりを表すような得点だった。これで公式戦7試合で8ゴールを記録。今季のプレミアリーグではトップの6得点を決め、出場7試合中ゴールを決めたのは6試合という驚異の決定力を見せる。

そんなサラーに期待したいのが自身の持つリーグ記録超えだ。リヴァプール加入初年度である2017-18シーズンにサラーは、プレミアリーグのシーズン最多得点記録となる32ゴールを決めた。同シーズンは7節終了時点で4得点と、今季は32点を決めた年を上回るペースで活躍を続けている。

チーム5年目となり円熟味を増した今季のサラー。彼を止められる選手はいるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ