フィル・フォーデンに続くのは誰だ マンCで期待される若者たちの台頭

ペップを納得させられる選手は出てくるのか photo/Getty Images

怪我人が多いトップチーム

現在4連覇中のカラバオ杯に臨むマンチェスター・シティだが、過密日程を考慮し若手を積極的に起用するようだ。英『Manchester Evening News』によれば指揮官であるジョゼップ・グアルディオラが主力メンバーの怪我の影響からアカデミーの選手起用を明言している。

カラバオ杯は5連覇がかかっているが、週末から始まるチェルシー、パリ・サンジェルマン、リヴァプールとの3連戦を考えればここで選手を休ませたい気持ちも分かる。

その中でも最も期待されるのはやはりFWリアム・デラップか。U-23の選手が集まるプレミアリーグ2では昨季得点を量産しており、186cmと空中戦で強みとなるサイズもある。今のマンCが欲している人材であり、この試合のパフォーマンス次第では今後もトップチームに帯同することになるか。

次はアンカーでの先発が予想されるMFロメオ・ラビアだ。アンデルレヒトからやってきた17歳はEDSと言われるU-23のチームで既に先発の座を掴んでおり、期待できる逸材だ。目標とする選手にフェルナンジーニョとセルヒオ・ブスケッツを挙げており、デラップと同様に彼の台頭があればトップチームの選手層は安泰だ。

最終ラインでは左サイドバックにDFジョシュア・ウィルソン・エスブランドの名が挙げられている。ウェストハムの下部組織から加入したエスブランドはマンCでも貴重な左サイドバックだ。トップチームではバンジャマン・メンディが出場停止になったことで駒が不足している。ファーストチョイスのオレクサンドル・ジンチェンコも怪我で離脱しており、エスブランドがある程度計算できる選手であれば指揮官としても頼もしい存在になるだろう。

強豪との3連戦を前に若手に到来したアピールの場。過去にはフィル・フォーデンがトップチームで結果を出しスタメンを掴んだが、彼に続くのは誰だ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.265 CL激闘必至の3番勝負

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ