4連敗は避けたいところ “天敵チェルシー”に挑むペップ・シティ

ケビン・デ・ブライネに頼りたいところだが photo/Getty Images

黒星を増やしたくないが

サウサンプトン戦での引き分けでリーグ戦の連勝が3でストップしたマンチェスター・シティ。開幕戦で負けただけに、これ以上星を落としたくなかったが、勝ち点3を奪うクオリティは無かった。

そんなマンCは週末にチェルシーとのリーグ戦が予定されている。ブルーズといえば昨季終盤で3度顔を合わせた相手だが、FA杯、リーグ戦、CLファイナルと直近3連敗中となっており、相性は最悪だ。また、トーマス・トゥヘルが指揮するチェルシーは開幕から負け知らずで来ており、先日のトッテナム戦は3-0で快勝を収めている。また、ロメル・ルカクの加入で前線の迫力が増しており、決定力不足も解消済みだ。

負けられないマンCだが、最終ラインではジョン・ストーンズ、アイメリック・ラポルト、オレクサンドル・ジンチェンコが、中盤ではロドリとイルカイ・ギュンドアンが怪我で離脱している。更にロドリの代わりを務めるフェルナンジーニョもセインツ戦では低調なパフォーマンスに終始しており、非常に心配だ。

ポジティブな話題はケビン・デ・ブライネ、フィル・フォーデンの2人が復帰し徐々に出場機会を得ていることか。昨季は彼らの活躍があってCLでは決勝まで進んでおり、頼れる存在の復帰はチームに与える影響は大きい。

チェルシーを退けたとしても、パリ・サンジェルマン、リヴァプールと強豪との連戦が予定されているマンC。ブルーズに敗れれば、直近でトゥヘル・チェルシーに4連敗となってしまうが、ここで勝利し苦手なイメージを払拭したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ