今季の補強は失敗なのか? グリーリッシュ獲得のみに終わりそうなマンCのFW事情

今夏の補強は失敗に終わってしまうのか photo/Getty Images

まだ時間は残されている

ハリー・ケイン獲得に失敗し、クリスティアーノ・ロナウドもマンチェスター・ユナイテッドへの加入が決定している。移籍市場閉幕までの時間が少ないこのタイミングでマンチェスター・シティはどのような選択肢を取るのか。

まずはストライカー獲得が急務である。噂には上がっていないが、ハリー・ケインと交渉していたことからマンCがストライカーを欲していることは明確であり、ビッグイヤー獲得のためにもこの夏で獲得したいはずだ。しかし、ケインは残留し、ロメル・ルカクもチェルシーへ移籍しており、ワールドクラスのストライカーが市場に出回っていないことは確かだ。ここで焦ってパニックバイとなる可能性もある。

であれば、昨季と同様に偽9番と今季から新たに挑戦しているフェラン・トーレスの9番、この二つの戦術でシーズンを走り切るのが選択肢としてはベターか。選手たちもCLのファイナルを経験しており、成長しているはずだ。

戦力的に見てもジャック・グリーリッシュを加えており、前線の選択肢は豊富だ。更にポジションが曖昧になっていたガブリエウ・ジェズスが右ウイングとして頭角を現しており、期待感としては昨季より大きい。

また、リアム・デラップに出場機会を与えることが出来る点も大きい。今季もシーズンが進むにつれて過密日程になることが予想されており、嫌でも出場機会に恵まれることになるだろう。そこで活躍すれば、フィル・フォーデンのように一気にブレイクする可能性もある。

このようにストライカーの獲得がなさそうなプレミア王者だが、戦力としては昨季とほぼ変わっていない。他クラブが積極補強に動いているなか、ジョゼップ・グアルディオラ率いるマンCが彼らとどこまで戦えるのかに期待が高まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ