こんな“18歳”のスペイン人MF見たことあるか バルサを操る衝撃の技術

バルセロナで躍動するペドリ photo/Getty Images

すでにチームの主力

18歳の若者は2018年冬に1億6000万ユーロもの移籍金でバルセロナへ加入した男に勝ってしまうのだろうか。

現在バルセロナで急激に評価を伸ばしているのは、18歳のMFペドリだ。今夏にラス・パルマスより合流したペドリは当初バックアッパーの立ち位置だったが、今ではチームの主力となりつつある。狭いエリアでボールを持つ技術の高さに加え、守備も悪くない。まさか18歳のペドリに依存する展開になるとはサポーターも予想していなかっただろう。

同じチャンスメイカーでは1億6000万ユーロもの移籍金でやってきたフィリペ・コウチーニョもいるが、今のところペドリの方が調子は上だ。コウチーニョも今季開幕当初は好パフォーマンスを見せていたが、今はポジションを確保しきれていない。

スペイン『MARCA』はペドリについて「18歳でペドリのようにプレイするスペイン人選手を見たことはあるか?」と問いかけているが、10代の中ではNo.1に近いテクニックを持っているのではないか。アンドレス・イニエスタと比較されることもあるが、このまま成長すれば本当にイニエスタ風のMFになれるかもしれない。

今季のバルセロナは不安定なところも多いが、同じ18歳のFWアンス・ファティなど若手のブレイクは非常に頼もしい。来季以降のチームはどうなっていくのか。ペドリを筆頭に将来を楽しみにしているサポーターは多いはずだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ