EURO2020主役候補へ 20歳でハンガリーの“10番”を背負う男への注目

所属するザルツブルクでも活躍を続けるショボスライ photo/Getty Images

大ブレイクが近づく

来夏のEURO2020本大会で大ブレイクとなるだろうか。

12日に行われたEURO2020プレイオフ決勝のアイスランド代表戦にて、ハンガリー代表を勝利へ導く劇的な決勝ゴールを決めたMFドミニク・ショボスライに注目が集まっている。

ザルツブルクに所属する20歳のショボスライは以前から話題の若手だったが、アイスランド戦での活躍でさらに有名となった。

ライプツィヒ入りが近いとも言われるが、アーセナルにミラン、さらにスペイン『as』はレアル・マドリードも獲得リストに含めていると伝えている。

レアルは今夏にMFハメス・ロドリゲスが退団し、MFイスコのオファーにも耳を傾ける考えがあると言われている。トニ・クロース、ルカ・モドリッチらベテランMFの後継者も必要で、ショボスライが若返りへのキーマンの1人となるかもしれない。

アーセナルの場合は今夏にリヨンMFフセム・アワールを逃しており、中盤の創造性は欠けたままだ。ハンガリー代表で10番を任されているショボスライを獲得出来れば攻撃の幅が広がるのは間違いない。

ショボスライは来夏のEURO2020でも注目を集めるだろう。ハンガリー代表はグループFでポルトガル代表、ドイツ代表、フランス代表と同居する死の組に入ることになり、かなり厳しい戦いとなる。このグループを突破するにはショボスライの活躍が欠かせない。

来夏に大ブレイクとなるのか。ビッグクラブへの移籍と来夏のEURO2020でさらに有名な存在となる可能性があり、ショボスライはサッカー界の主役への道を歩んでいる。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ