2020年“最強”のプレイヤー 1年で35ゴール挙げるモンスターは制御不能

バイエルンのレヴァンドフスキ photo/Getty Images

満場一致の最強選手

2020年の世界ベストプレイヤーを選ぶなら、おそらく多くのサッカーファンの意見は一致するだろう。

今年1年を通して圧倒的なパフォーマンスを継続してきたのは、バイエルンFWロベルト・レヴァンドフスキだ。

レヴァンドフスキは先日行われたフランクフルト戦でもあっさりとハットトリックを記録。まだ開幕からリーグ戦は5試合しか消化していないが、もう二桁10得点に達している。今季も得点王の筆頭候補なのは間違いない。

ブンデスリーガ公式も2020年を通してのレヴァンドフスキの活躍を振り返っているが、レヴァンドフスキは2020年に入ってから全てのコンペティションを合わせて欧州五大リーグ最多となる35得点を挙げている。

ユヴェントスのクリスティアーノ・ロナウドが28得点を記録しているが、レヴァンドフスキには届かず。

バイエルンは昨季も3冠を達成しており、タイトルの面でもレヴァンドフスキが2020年最強プレイヤーで異論はないだろう。

その勢いはおそらく2021年も続いていくはず。バイエルンには2シーズン連続の3冠にも期待がかかっており、チーム状態も最高のレベルにある。

ポーランドのモンスターを止めることは不可能なのか。現在では誰もが納得する世界最強ストライカーと言えよう。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ