久保建英は今夏リーガの“ベスト補強”候補 注目される若きレフティー3人衆

ビジャレアルの久保 photo/Getty Images

ベスト補強10選に堂々選出

今夏のリーガ・エスパニョーラで注目すべき新戦力は誰か。

大物プレイヤーなら、レアル・ソシエダにやってきたMFダビド・シルバ、セビージャに復帰したMFイヴァン・ラキティッチ、アルトゥール・メロとのトレードでバルセロナへ加入したMFミラレム・ピャニッチ、昇格組カディスの一員としてスペインへ戻ってきたFWアルバロ・ネグレドといったところだろうか。

もちろん彼らも注目だが、忘れてはならない若手が2人いる。

移籍とは言い難いが、レアル・マドリードに復帰したMFマルティン・ウーデゴー、そしてレアルからビジャレアルにレンタル移籍することになったMF久保建英だ。

スペイン『MARCA』は「今夏ここまでのベスト補強10選」を紹介しているが、その中に久保とウーデゴーも含まれている。

久保に関してはウーデゴーと同じく、レンタル先でのブレイクが期待されている。同メディアはもう少し得点力を上げる必要があると課題も指摘しているが、久保のテクニックを非常に高く評価している。

ビジャレアルではバレンシアから加入したMFダニ・パレホもベスト補強に挙げられており、若い久保と経験豊富なパレホはビジャレアルにとって目玉新戦力と言っていい。

さらに若手ではブラガからバルセロナに合流した20歳FWフランシスコ・トリンカオもベスト補強に入っている。

1年目からブレイクする可能性もあると考えられているようだが、トリンカオにいきなりチャンスが与えられるのか。久保、ウーデゴー、トリンカオはいずれもレフティーであり、若きレフティー3人衆がどこまで暴れてくれるのかは注目ポイントの1つだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ