ド派手なスタート切る18歳の“C・ロナウド2世” 爆発したい新シーズン

ポルトのファビオ・シウバ photo/ファビオ・シウバのInstagramより

独特なヘアスタイルが特徴的

ポルトガルサッカー界からは続々とクリスティアーノ・ロナウド2世と呼ばれる若手が出てきているが、10代で注目を集めているのがFCポルト所属のファビオ・シウバだ。

185cmとロナウドに近いサイズを誇るセンターフォワードのファビオ・シウバは、独特なヘアスタイルが目立つ18歳の点取り屋だ。

ポルトといえばポルトガルを代表する名門クラブだが、そこでファビオ・シウバは2019-20シーズンにクラブ史上最年少となる17歳と22日でのプリメイラ・リーガデビューを果たしている。

さらにはクラブ最年少ゴールまで記録しており、ロナウド2世の呼び名に負けぬド派手なスタートを切ってみせた。

2018-19シーズンにはUEFAユースリーグの方でも9戦5ゴール4アシストを記録してチームを優勝へ導いており、18歳時点でのキャリアは順調そのものだ。

「僕が世界で最も尊敬する選手との比較はハードワークするモチベーションを与えてくれる。僕にとってロナウドは史上最高の選手であり、あのようなレジェンドプレイヤーと比較されるのはアメイジングな感覚だよ」

英『Sportbible』によれば、ファビオ・シウバはロナウドとの比較についてこのように答えていた。

今年6月に18歳を迎えたばかりのファビオ・シウバには新シーズンも注目が集まるだろう。昨夏には同じポルトガルの名門ベンフィカからFWジョアン・フェリックスがアトレティコ・マドリードへ向かったが、ファビオ・シウバも近いうちに欧州五大リーグへ向かうことになるだろう。

真のロナウド2世となるのは誰なのか。ポルトガル国内で最も注目すべき選手の1人がファビオ・シウバなのは間違いない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ