FIFA96から出ているスーパーレジェンド 世界が楽しみにする2人の日本人

横浜FCに所属する三浦知良 photo/Getty Images

J1昇格でゲームの世界でも注目

川崎フロンターレ、ガンバ大阪ら上位陣の戦いも面白いが、世界が今季のJリーグで注目しているクラブは別にある。

順位に関係なく話題性抜群なのは横浜FCだ。ついにJ1の舞台へ戻ってきた横浜FCには、世界的に有名なレジェンドが2人いる。

元日本代表MF中村俊輔と、FW三浦知良だ。J1昇格を決めた時から、この2人をJ1で見ることができると世界的にも話題を呼んだものだ。

それは現実世界だけの話ではない。英『GIVE ME SPORT』は、世界的に人気のサッカーゲーム『FIFA21』にて53歳のキング・カズを使用できるはずと取り上げている。

長くサッカーファンに愛されてきたFIFAシリーズにおいて、三浦知良は1995年に発売された『FIFA96』から登場しているのだという。当時から同シリーズで遊んできたユーザーにとって、FIFA21でも三浦知良を使用できるのは特別な感覚があることだろう。

この点から同メディアはFIFA21において横浜FCが重要な存在になると伝えており、特殊な形ながら人気を博すチームになるかもしれない。

現実世界の方では中村俊輔が出場機会を得ているが、まだJ1の舞台で三浦知良のプレイを見ることはできていない。こちらも世界はいつ三浦知良が出てくるかと注目しているはず。

中村俊輔&三浦知良のスーパーレジェンド2人を抱える横浜FCは、今年のJリーグで最も注目されているチームの1つと言っていいだろう。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.247 欧州サムライ伝説NEXT 次世代を牽引するライジングスター編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ