CLで実現する“超攻撃軍団”バトルに要注目 「アタランタはPSGより優れてる」

圧巻の攻撃力を披露するアタランタ photo/Getty Images

攻撃力ならCL出場チームでもNo.1クラスか

まさか昨季をも超える攻撃集団になると誰が予想しただろうか。セリエAにてアタランタの勢いが止まらない。

アタランタは14日にブレシアを6-2で撃破したが、これで今季リーグ戦での得点数は93に達した。昨季もアタランタは攻撃軍団として有名だったが、その昨季もリーグ戦得点数は77点だった。77点という数字は昨季のセリエA最多得点であり、今季は早くもそれを超えたことになる。

リーグ戦は残り5試合となっており、今のペースならば三桁の100点まで数字を伸ばすことも十分に可能だろう。インテルとラツィオの得点数が68、首位ユヴェントスの得点数が70であることを考えると、改めてアタランタの脅威が分かってくるというものだ。攻撃力ではユヴェントスでも歯が立たない。

そして何より楽しみなのが、8月12日に予定されているパリ・サンジェルマンとのチャンピオンズリーグ・準々決勝の戦いだ。戦力的にパリは欧州屈指の攻撃軍団だが、おそらくはアタランタも積極的な姿勢を見せるはず。まさに欧州を代表する攻撃軍団同士の激突と言えよう。

SNS上では、アタランタが自慢の攻撃力でパリをも呑み込んでしまうのではとの意見も目立つ。パリは新型コロナウイルスの影響で国内リーグが終了しているため、今必死にコンディションを上げている最中だ。アタランタとは仕上がりに違いがあるはずで、アタランタのベスト4進出も不可能ではない。

「パリとのゲームは良いものになる」

「アタランタはタイトルを獲れる」

「彼らはPSGより優れている」

アタランタは今季リーグ戦にて2試合しか無得点で終わったゲームがない。パリとの戦いも攻撃的なものとなるはずだが、サプライズのベスト4入りはあるか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.247 欧州サムライ伝説NEXT 次世代を牽引するライジングスター編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ