今でも十分すぎるほどに速いスピードスターは、ロックダウン期間のトレーニングを経てさらに速くなって戻ってくるかもしれない。
クラブ公式にて肉体強化の成果を発揮したいと意気込みを口にしたのは、ウォルバーハンプトンFWアダマ・トラオレだ。
今季プレミアリーグで大ブレイクしているトラオレは、スピードとパワーの両方を兼ね備えたアタッカーとして相手DFから恐れられてきた。
しかし、リーグ再開後はさらに恐ろしい存在となっている可能性がある。フィジカルトレーナーのプランに従いながら、ロックダウン期間中も自宅でトレーニングを続けてきたからだ。
「フィットネスを完全な状態にすべくハードワークしているよ。スタッフが家でこなせるプランを渡してくれていたしね。僕も家の中で彼らがくれたプランを使いながらハードにトレーニングしてきた。最高の自分になりたいし、ピッチに戻った時にはさらに速くなれる」
これ以上速くなったらどうなるのか。トラオレはまだ自分の体を完成形とは思っていないようで、さらなる進化に取り組んでいくのだろう。新時代のフィジカルモンスターへ、トラオレの肉体進化から今後も目が離せない。
●最新情報をtwitterで見よう!
twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/