フィジカルモンスターは再開後にもっと速くなる!? ウルブズFWさらなる爆速宣言

ウルブズのトラオレ  photo/Getty Images

ロックダウン中もトレーニング継続

今でも十分すぎるほどに速いスピードスターは、ロックダウン期間のトレーニングを経てさらに速くなって戻ってくるかもしれない。

クラブ公式にて肉体強化の成果を発揮したいと意気込みを口にしたのは、ウォルバーハンプトンFWアダマ・トラオレだ。

今季プレミアリーグで大ブレイクしているトラオレは、スピードとパワーの両方を兼ね備えたアタッカーとして相手DFから恐れられてきた。

しかし、リーグ再開後はさらに恐ろしい存在となっている可能性がある。フィジカルトレーナーのプランに従いながら、ロックダウン期間中も自宅でトレーニングを続けてきたからだ。

「フィットネスを完全な状態にすべくハードワークしているよ。スタッフが家でこなせるプランを渡してくれていたしね。僕も家の中で彼らがくれたプランを使いながらハードにトレーニングしてきた。最高の自分になりたいし、ピッチに戻った時にはさらに速くなれる」

これ以上速くなったらどうなるのか。トラオレはまだ自分の体を完成形とは思っていないようで、さらなる進化に取り組んでいくのだろう。新時代のフィジカルモンスターへ、トラオレの肉体進化から今後も目が離せない。


●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ