我こそが“サディオ・マネ2世” 「努力すれば彼より良い選手になれると」

サウサンプトンのジェネポ photo/Getty Images

同じサウサンプトンからトップクラブへ

自分こそNEXTサディオ・マネにふさわしいということなのか。数年後にマネ級のビッグプレイヤーになってやると燃えている若きアタッカーがいる。

英『Liverpool Echo』がスポットを当てたのは、サウサンプトンに所属する21歳のFWムサ・ジェネポだ。

ベルギーのスタンダール・リエージュから昨夏にサウサンプトンへ移籍したジェネポは、まだプレミアリーグで2得点2アシストと満足な結果を残せているわけではない。

しかし、努力を続ければマネをも超えるアタッカーになれるはずと自身のポテンシャルを信じているのだ。

「サディオは僕に大きなインパクトを与えている。僕は彼が好きだし、彼はビッグプレイヤーだ。ただ、努力すれば彼より良い選手になれると思っている。僕はまだ若いし、多くのことを学ぶ必要がある。NEXTサディオ・マネとなるべくベストを尽くすよ」

マネもサウサンプトンで結果を残し、リヴァプールへとステップアップを果たした。プレミアリーグ最初の地にサウサンプトンを選んだのはジェネポも同じだ。ここで結果を残せばビッグクラブ移籍への道が見えてくる。

マネは現在28歳と中堅世代に入っているが、2、3年後にジェネポが後継者として名乗りを上げてくる展開となれば面白い。それこそリヴァプールがマネの後継者にジェネポを指名する可能性だってゼロではない。

果たしてジェネポはサウサンプトンで結果を残せるのか。マネと同じサウサンプトンの地で野心溢れる若きアタッカーが燃えている。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ