マクドナルドからバーガーキングに改名!? 32歳FWが仰天のアイディア披露

話題呼んだジョナサン・マクドナルド photo/ジョナサン・マクドナルドのInstagramより

ユニフォームの表記名に変化が

まさかユニフォームの背中の表記が変わるとは、誰も想像していなかったか。

リーグ戦が再開されているコスタリカでは6月1日にLDアラフエレンセとデポルティーボ・サプリサが対戦したのだが、そのゲームに登場したアラフエレンセ所属FWジョナサン・マクドナルドに注目が集まることになった。

英『Sportbible』によると、マクドナルドは72分から出場。その際、ユニフォームの表記名がマクドナルドではなく「バーガーキング」に変わっていたのだ。

当然これは大きな話題となり、タッチライン際に出てきた際にカメラにバッチリと捉えられることになった。バーガーキングもマクドナルドもファーストフード店であり、注目を集めるのも当然だろう。



マーケティングが目的だったとのことだが、同メディアも「最高のマーケティング。ブラボー」とジョナサン・マクドナルドの取り組みに驚いている。

試合は2-2のドローに終わったが、話題はマクドナルドからバーガーキングに表記名を変えたことに集中しているとか。ジョナサン・マクドナルドはこのゲームまでレッドカードの影響で4試合出場停止となっていたようだが、復帰するなり話題を振りまくこととなった。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.246 欧州サムライ伝説2 2010年-2019年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ