[移籍]PSG、クラブ屈指の“ゴール時無敗男”を買い取り

PSGへの完全移籍が実現したイカルディ photo/Getty Images 

昨年9月にインテルより加入

パリ・サンジェルマンは現地時間31日、FWマウロ・イカルディの買い取りオプションを行使することを発表した。なお、同選手と2024年6月30日までの新契約を結んだことが、同クラブの公式ホームページにて公表されている。

今季開幕前にインテルの監督に就任したアントニオ・コンテ氏より戦力外と見なされ、昨年9月に同クラブからパリ・サンジェルマンへローン移籍していたイカルディ。ローン期間が今季限りであったことや、パリ・サンジェルマンの買い取りオプションの行使期限が今月末までであったこともあり去就が注目されていたが、今季の公式戦31試合出場で20ゴールと上々のパフォーマンスを見せたことで、めでたく完全移籍での加入が実現した。

パリ・サンジェルマンに加わった昨夏以降、公式戦16試合でゴールを挙げているイカルディだが、この16戦で同クラブは15勝1分け。得点した試合で所属クラブが負けなしという、同選手の“ゴール時無敗記録”は継続中である。加入1年目にしてFWエディンソン・カバーニとのレギュラー争いを制した実力者が、今後どこまでのし上がるかに注目したいところだ。



●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!電子マガジン最新号は、「欧州サムライ伝説」。中田英寿、小野伸二、中村俊輔など……、欧州で日本人フットボーラーの道を切り開いたパイオニアたちの偉業を、貴重な写真とともに振り返ります。  

http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.246 欧州サムライ伝説2 2010年-2019年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ