まるで“エデン・アザール級”!? レアルで出番なき20歳が魅せた衝撃ゴール[映像アリ]

レアルのブラヒム photo/Getty Images

才能は確かなのだが……

ヴィニシウス・ジュニオール、ロドリゴ・ゴエス、マルコ・アセンシオなどレアル・マドリードには優れた若手アタッカーが揃っているが、才能は彼らだけではない。ちょうど1年前に衝撃のゴールを決めた選手がいたのを覚えているだろうか。

ヴィニシウスらに比べてほとんど出番がない20歳FWブラヒム・ディアスである。出番が増えないのは残念だが、ブラヒム・ディアスの才能もかなり強烈だ。

リーガ公式が1年前の衝撃を振り返っているが、ブラヒム・ディアスは1年前の5月12日にレアル・ソシエダDF陣を手玉に取る衝撃ゴールを決めている。左サイドからドリブルで切れ込み、最後も巧みなキックフェイントで相手DFをかわしてゴール。まるでエデン・アザールを思わせるようなゴールだ。



この映像を見たサポーターからは、もっとブラヒム・ディアスにチャンスを与えてほしいとの意見も出ている。全てを決めるのは指揮官ジネディーヌ・ジダンだが、確かにこれだけの才能を活かせないのはもったいない。

「バスケスより優先的にプレイさせてほしい」

「ヴィニシウスより良いフィニッシャーだ」

「クリスティアーノ・ロナウドを思い出させる」

果たして来季以降ブラヒム・ディアスは出番を増やしていけるだろうか。レンタルでレアルを離れる案なども浮上しているが、磨けばワールドクラスになる逸材なのは間違いないだろう。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ