「誰も彼を突破できない」 “逆サイド”から絶賛されるマンUの今季MVP

マンUのアーロン・ワン・ビサカ photo/Getty Images

安定感No.1

同じサイドバックとして称賛せずにはいられないか。

マンチェスター・ユナイテッドの左サイドバックを務めるルーク・ショーは、今季のチームMVPに右サイドバックのアーロン・ワン・ビサカを挙げている。

昨夏にクリスタル・パレスから加わった大型サイドバックのアーロン・ワン・ビサカは、すぐクラブの期待に応えてくれた。特に守備の対人能力は評判通りで、とにかく1対1に強い。英『Daily Mail』によると、ショーもその1対1の強さに脱帽している。
「僕にとって彼が今季最も一貫性ある選手だよ。彼はミスを犯さないし、常に正しいポジションにいる。彼の1対1の強さは世界最高だよ。誰も彼を突破することはできないんだ。彼は本当に伸びている。攻撃の部分でもね」

一貫性という点では、確かにアーロン・ワン・ビサカがチームNo.1かもしれない。マンチェスター・シティとの一戦ではFWラヒーム・スターリングを抑えるなど、大物プレイヤー相手にも結果は出せていた。

ショーとはタイプの異なるサイドバックだが、その安定感は先輩・ショーも見習うべきところか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ