ネイマールの“自宅エクササイズ”が楽しそう! ボールを使ったアイディア運動[映像アリ]

ジムでのネイマールの1枚 photo/ネイマールのInstagramより

ボールを使えば楽しさも増す

先日はクリスティアーノ・ロナウドが自宅で出来るエクササイズを披露していたが、中には腕立て伏せや腹筋、背筋などオーソドックスすぎる筋力トレーニングをつまらないと感じる人もいるだろう。

そんな人にとっては理想的か。パリ・サンジェルマン所属のブラジル代表FWネイマールが少し種類の違うエクササイズを披露してくれている。

特徴はボールを使ったエクササイズになっていることで、サッカーファンにとっては取り入れやすいものかもしれない。ボールいじりのついでにエクササイズというのも悪くないだろう。

シンプルな腹筋、背筋に見えるトレーニングもあるが、ボールを取り入れることで少し見え方が変わってくる。黙々とトレーニングするより、ボールを使って体を動かす方が楽しみやすいのではないか。サッカーファンにとっては嬉しい工夫が施されており、外でボールを蹴りづらい今こそやってみたいエクササイズではある。




最近は新型コロナウイルスの影響もあり、自宅で出来るエクササイズを披露してくれる選手も増えている。シンプルなトレーニングに飽きてきたという人は、ボールを使ったネイマール式エクササイズでお手軽に体を動かしてみるのもいいだろう。


●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ