将来は俳優に!? バイエルンの19歳が見せる“笑える演技”[映像アリ]

バイエルンに所属するデイビス photo/Getty Images

コメディドラマを再現した動画も話題

新型コロナウイルス感染拡大の影響により各国でリーグ戦が中断されているものの、サッカー選手たちはSNSなどを通じてファンに楽しい時間を提供してくれている。リヴァプールに所属するジェイムズ・ミルナーのクスッと笑えるギャグテイストな動画に、レアル・マドリードのハメス・ロドリゲスが披露した“エア空港”の動画……。普段ピッチ上では見られない彼らの一面はかなりおもしろい。

そんな中、バイエルン・ミュンヘンに所属する19歳のアルフォンソ・デイビスもかなり手の込んだ動画を自身のTikTokに投稿し話題を呼んでいる。同選手が挑戦したのは、アメリカで放送されているコメディドラマ『Brooklyn Nine-Nine』の再現だ。セットや衣装こそ“自宅仕様”だが、デイビスは豊かな表情で元ネタを知らない人でも笑える作品に仕上げている。

この動画でかなり“演技派”な一面を見せたデイビス。本人も将来的に俳優としての仕事を狙っているそうで、Web会議システム『Zoom』にて元イングランド代表FWガリー・リネカー氏と対談した際にはその夢を次のように語っている。

「(TikTokの動画を見たと聞かれ)今はサッカーが一番だけど、僕はいつか俳優になりたいと思っているんだ。人を楽しませるのが大好きなのさ。TikTokはそのための理想的なプラットフォームを提供してくれる。これのおかげでファンは僕が何をしているのかを見てくれるし、ピッチ外でのキャラクターも理解してくれるんだ」

少し意外な将来の夢を明かしたデイビス。サッカー選手としてのキャリアを形成する共にこのまま演技も続ければ、いずれは俳優としてのオファーも舞い込んでくるかもしれない?

◯デイビスの再現動画

参照元:Twitter

◯モデルとなった動画

参照元:YouTube

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は、こんな今だからこそ振り返りたいCLの名勝負を一挙に振り返り! おなじみ、うじきつよし氏によるCL裏話的なインタビューも掲載です。「ぺこぱシュウペイのフロンターレで決定的ーーー!!」も元気に連載中!!

http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ