スーパーイーグルスの新エース候補 ナイジェリアの未来と絶賛される若きFW

リールのオシムヘン(左) photo/Getty Images

イガロが絶賛するのは

現在マンチェスター・ユナイテッドで活躍するFWオディオン・イガロは、ナイジェリア代表でもプレイしてきたストライカーだ。

そんなイガロが「ナイジェリアの未来」と評する若き点取り屋がいる。今やビッグクラブからも注目を集める存在となったリール所属の21歳FWヴィクター・オシムヘンである。

今季もリールでは全てのコンペティションを合わせて18得点6アシストと見事な成績を残しており、すでにナイジェリアのA代表でもプレイしている。今後のナイジェリアサッカー界を引っ張っていく存在なのは間違いないだろう。

英『The Sun』によると、イガロも先輩としてオシムヘンによくアドバイスしているという。

「毎日というわけではないけど、よく彼と話してアドバイスしているよ。彼はナイジェリアサッカー界の未来だ。常に落ち着き、ハードワークすべきとアドバイスしている。彼は有名な存在となるだろう」

「僕は彼が大好きだよ。ハードワークしていて、勝者のメンタリティを持っている。それこそ僕が彼を好きな理由さ。彼はライオンハートを持っている。彼にはこのままハードワークを続けてほしいし、彼はナイジェリアと欧州の多くの記録を打ち破ることだろう」

不屈のライオン・ナイジェリア代表をワールドカップ上位へ導く存在となるのか。まずはリールで継続して結果を残し、ビッグクラブでも得点を量産。ワールドクラスのストライカーとして2022カタールワールドカップか、その次のワールドカップで大ブレイクするのが理想的なキャリアプランとなるだろう。近いうちにビッグクラブへ向かうであろうオシムヘンからも目が離せない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ