ネイマール、ラウタロ、ヴェルナー 今夏のバルサ大型補強案はどうなるか

バルセロナでプレイしていたネイマール photo/Getty Images

ビッグネームがズラリ

今季もリーガ・エスパニョーラでは首位に立つなど、バルセロナは決して悪いシーズンを過ごしているわけではない。

しかし、チーム力には疑問も残る。引いた相手を崩せないゲームや、格下相手に勝ち点を取りこぼしてしまうケースも目につく。新シーズンに向け、今夏の補強が必要だ。

スペイン『MARCA』によると、バルセロナには5人のターゲットがいるという。

まず目玉選手の1人に挙げられているのが、パリ・サンジェルマンFWネイマールだ。過去にも噂されてきたネイマール復帰案が今夏こそ実現するのか。同メディアは1億5000万ユーロほどは移籍金が必要と見ている。

その他にはインテルFWラウタロ・マルティネスが挙げられている。ただしマルティネスの獲得にも1億ユーロ以上かかると考えられているため、ネイマールとマルティネスのダブル獲りは難しい。

マルティネス以外ではライプツィヒFWティモ・ヴェルナーも候補に挙げられている。マルティネスよりはヴェルナーの方が安価で獲得可能と考えられており、スピードスター・ヴェルナーをルイス・スアレスの後継者に据えるのも悪くない。

他には両方のサイドバック、中盤が補強候補に挙げられている。特にサイドバックは、ダニエウ・アウベスが退団してから右サイドの攻撃力が落ちている。アウベス級のサイドバックを見つけるのは簡単ではないが、より攻撃で違いを生み出せる選手が欲しいところ。

果たしてバルセロナは新シーズンへどう変わっていくのか。チーム力アップへ大型補強が期待されている。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ