マンUの25歳が救世主からレジェンドとなる 「何をすべきかを知っている」

今冬マンUに加入したB・フェルナンデス photo/Getty Images

チームメイトも絶賛のクオリティ

勢いづいたところでリーグ戦中断となってしまったが、マンチェスター・ユナイテッドが息を吹き返し始めた。今季前半戦こそなかなか調子の上がらない時期が続いた同クラブだが、後半戦はここにきて公式戦11試合無敗。一時は14位にまで落ち込んだ順位も、気づけばもう4位チェルシーと3ポイント差の5位に上がってきた。リーグ戦の中断期間にもよるが、マンUはトップ4圏内を狙える位置まで戻ってきている。

そんなマンUの快進撃を支えているのが、今冬獲得したポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスだ。チームに合流してすぐにフル回転し、マンUの中盤に違いをもたらした同選手。ここまでのパフォーマンスは及第点どころか100点満点に近いものと言っていいだろう。加入後9試合の出場ですでに3ゴール3アシストという成績は文句のつけようがない。

そんなB・フェルナンデスは将来マンUのレジェンドになれる存在だと断言するチームメイトがいる。DFディオゴ・ダロトだ。英『Daily Mail』によると、同選手はこの新加入MFを次のように称えている。

「ブルーノは最高の男であり、最高の選手だ。アンビリーバブルなのさ。そして、さらにこのクラブで様々なことを学ぶはず。ユナイテッドに所属する中でもビッグな選手だし、もっと良い選手になるよ。レジェンドになるだろうね。間違いないよ。スポルティングのキャプテンだったし、経験も豊富。彼は自分が何をすべきかを知っているんだ。チームにとって非常に心強い存在となっているよ」

はたしてダロトの見込んだ通り、B・フェルナンデスはマンUでいずれレジェンドとなることができるのだろうか。ここまでは最高のスタートと言えるだけに、今後も数年にわたってトップフォームを維持したいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、ついにプレミア制覇に手をかけたリヴァプール! レッズを徹底解剖します。人気お笑い芸人・ぺこぱシュウペイの新連載もスタート!

http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.243 リヴァプール解剖論
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ