ムバッペ&サンチョより彼がほしい リヴァプールファンを熱狂させるFW

バイエルンのニャブリ photo/Getty Images

驚異のロンドン・キラーにメロメロ

パリ・サンジェルマンFWキリアン・ムバッペ、ドルトムントFWジェイドン・サンチョは、以前からリヴァプールの獲得リストに入っていると言われてきたアタッカーだ。

両者ともワールドクラスの実力者なのは間違いないが、今彼ら以上に人気を高めている人物がいる。

チャンピオンズリーグの舞台にてロンドン・キラーぶりを発揮しているバイエルンFWセルジュ・ニャブリである。今季はグループステージのトッテナム戦で4得点、先日行われたチェルシーとの決勝トーナメント1回戦1stレグで2得点と、イングランドのクラブ相手に見事な成績を残している。

英『Football Fancast』によると、この活躍もあってリヴァプールサポーターの中でニャブリの人気が急上昇しているという。ムバッペ、サンチョもいいが、イングランドのクラブ相手に結果を残していることがニャブリ人気の理由なのだろう。

SNS上では、サンチョとムバッペは忘れてニャブリ獲得に集中をといった意見も出てきている。

「サディオ・マネが退団するならば、ニャブリがNo.1ターゲットとなるべき」

「クロップはサンチョを忘れてニャブリと契約を」

「サンチョやムバッペは忘れよう。ニャブリとはサインできないのか?」

ニャブリはドイツ代表の方でも結果を出してきており、バイエルンに移籍してから着々と力をつけている。スピード、テクニック、そして高い得点力。その能力はサンチョやムバッペにも負けてはいないか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ